春のワイン

一昨日、友人と数人で、また宴会を開きました。
ちょっとだけ春めいてきたここ数日、やはり春らしい酒が、てなわけで、
今大変な事になっている、ニュージーランドのワイン。
作り手は、女性です。同じ作り手で畑違いの3種類のワインです、グラスについだ瞬間から
春の香りがしました、色はあちらが見えるくらい透き通っています。とても女性らしさと
春を感じさせる、ピノノアールでした。
a0044973_1945756.jpg




白も、ちょっと飲みたい。
アルザスのリースリングです、N酒店さんの言う通り、コルクをぬいて4時間後、
それはそれは、香り高い白ワインでした。
a0044973_1973784.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2011-02-27 19:07 | FOODS
<< たまには もうすぐです! >>