「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:道具( 7 )

もうすぐです!

とてもコンパクトでちょっと見は頼りなさそう。でも、実力はそんなことなく、
とても温か、今年の解禁は、これを着て川に立ちます。
既に解禁を迎えた河川も有りますが、鬼怒川はもうちょっと、さて、今年の
鬼怒川はどうでしょうか。何にしても、この時期はわくわくします。
a0044973_11403865.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2011-02-07 11:40 | 道具

イージーチェアー

いつも気にしていました、事務所に来客があった際座っていただく椅子を。
いろいろな条件と折り合うものがなかなかなく、先日、やっと見つけました。
値段さえ気にしなければ、いくらでも良いものは有るのですが、やはりねー。
色も、デザインもとてもお気に入り。
a0044973_14251675.jpg


More
[PR]
by ruckystbowl | 2011-02-01 14:26 | 道具

目がーーーーー

事務所の片隅の、タイイングスペースもきれいになり、子供たちに取られてしまった
電気スタンドをamazonで物色していたら、見つけちゃいました。そんなに大げさではなく
手軽、値段も安いしちょっとお洒落。ひどい老眼な私でも十分な光量、思わずupしちゃいます。
a0044973_10565913.jpg


More
[PR]
by ruckystbowl | 2011-01-25 10:58 | 道具

ついに入手!

事務所の棚に、転がっていたCONTAX Gシリーズのレンズ達。
ついにマイクロフォーサーズアダプターを入手。ライカレンズ用のアダプターは持っていたが、
どうしてもBiogonのレンズを使いたかった。使いかってはめちゃ悪いけど、とにかく嬉しい。
a0044973_10501394.jpg


More
[PR]
by ruckystbowl | 2011-01-07 10:52 | 道具

ちょいっと便利

ネタがない訳ではないのですが、ここ数日、パソコンの調子も悪くさぼり気味。
そこで道具ネタです。
釣りの時は、何時もポケットにしのばせ、フライをチューニングしたりとか、
魚肉ソーセージや、チーカマの袋を切ったり、大活躍。
仕事でも、道具箱を持って行かない時などは、とても重宝します。
デジハリ2での写真ですが、小さいけどとても存在感があります。
a0044973_15191536.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2010-11-25 15:19 | 道具

お手入れ

土日は、色々と朝も早くからあっちこっちと動いていて、ついお疲れモードに
なってしまいます。
今日は、久しぶりに一日空きました。そこで今年良く使ったrodとreelのお手入れ。
そんなに、痛んだ物はないけど、来年の3月まで出番はないと思うと、一応、やろうかなと。
又、来年もお世話になります。
a0044973_10283716.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2010-11-15 10:28 | 道具

今年もお世話に

彼方こちらへと、今年も頼りになりました。
いつでも使える様にと仕事場の、片隅にありました。
整理をして、片付けました。来年もお世話になるもの、今年限りの物。
感謝、感謝!
a0044973_9341335.jpg


More
[PR]
by ruckystbowl | 2010-11-10 09:35 | 道具