「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:My Job( 10 )

長い道のりでした

事務所のパソコンがパンクしてから約2週間。
やっと仕事の環境がもとどおりに戻りました。
やはり、パソコン環境の進歩は、日進月歩で、作業能力のスピードの速さには
びっくりさせられます。
元に戻ったとは言え、パソコン以外の整理も少しずつやって行こうと思います。
又、ぼちぼちとアップして行きますので、これからも宜しくお願いします。

a0044973_14495442.jpg


More
[PR]
by ruckystbowl | 2011-01-23 14:53 | My Job

着々と

着々と、仕事場の環境が整いつつあります。
昨日は、進化したi macを買い求め、過去の遺物Power Mac2台のHDを
整理して、今日は、やっとWebへのアクセスも成功しました。
今週末には、仕事用の各ソフトもインストールすることが出来るかも?

来週には、このblogも正常に戻ることでしょう。
しかし、今回処理したMacとその周辺機器にはいくらかかったのでしょう。
計算すると、いやになる。でも道具だから、仕方ないか。
[PR]
by ruckystbowl | 2011-01-20 13:38 | My Job

皆様、すみません。

皆様、ごめなさい。
パソコンが、壊れました。
6年目にしてついに。
とほほですね。
ただいま、復旧中です。
しばらく、ごめなさいです。
[PR]
by ruckystbowl | 2011-01-17 08:33 | My Job

頑張れ!

昨日は、久々に2クライアント様での料理撮影。
何故そうなったかと言うと、小生の、確認ミスでダブルブッキング。
お昼間の、撮影を終え約50kmを移動して、夕方からもう一件。
さすがに、重い荷物の搬入組み立て、応えました。やはりこれからは、
フィジカルトレーニングが必要かな。
何につけても、時間的なわがままを聞いて下さった、某ホテルの担当の皆様
には、ご迷惑をおかけしました。今日も感謝です。
a0044973_1334199.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2010-12-09 13:34 | My Job

今朝は寒かった!

今朝は、今年一番の冷え込みでした。
朝学校へ行く子ども達を見送ると、車の窓や、庭の芝には薄氷が。
5年前の、街を流れる川を撮った写真です。遠くには春霞がかかり、
春のぬくもりを感じます。
アー、今年の冬はきっと寒いんだろうな。
a0044973_8585085.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2010-11-16 08:59 | My Job

整理をしていたら

a0044973_9544227.jpg

ここ数日、写真の整理をしています。4年前のとある雑誌の特集で撮った写真。
本当にたくさんの事を考えながら撮ったような気がします。
ちょっとだけお見せします。そして一年を通して撮った物も出て来ました、
それは後ほど。

More
[PR]
by ruckystbowl | 2010-11-11 10:02 | My Job

光と影の家

a0044973_1019857.jpg
昨日は、さくら市の新築物件の、撮影でした。季節柄光の差し込む量は多く、困ったなと思っていましたが、真新しい建物の中は、見事に個性的な顔を作っていました。最近このような建物が多い様に、思います。住む側の確固とした姿勢と、作る側である建築家のセンスで完成する、すばらしい作品だと思います。
a0044973_10263156.jpg
光の差し込まない影の場所になるキッチンスペース、見事な顔を作ってます。きっと使い勝手のいい事でしょう。北側の壁にもうけられたの小窓やハイサイドの窓も、いい顔を作るにあたり重要な役目を果たしてます。こんな家いかがですか?
[PR]
by ruckystbowl | 2005-12-15 10:33 | My Job

UFOが降りて来た!!

a0044973_21292899.jpg
いやはや、サボりまくりのBOWL`S FINDERですが。先日、恵比寿のカッシーナのスタジオ&ホールに行って参りました。さすがにカッシーナのホールだけあり、壁や天井にはふんだんに木が使ってあり、見上げてみればまるでUFOが舞い降りて来たみたいでした。すばらしいの一言です。またもう少し頑張って、アップして行きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by ruckystbowl | 2005-12-09 21:35 | My Job

宝石達

a0044973_10171936.jpg
4日もサボってしまいました。昨夜は久しぶりに宝石の撮影です、何時も何時も目が痛くなる位な輝きを放つ、ジュエリー達を見ていると現実の世界からどんどん、遠ざかっていく様な気がします。おかげで今朝は寝坊しました。
[PR]
by ruckystbowl | 2005-11-02 10:21 | My Job

ハロウィン発見

a0044973_22274293.jpg
久しぶりに、夜の仕事。待ちの時間に、ビルの非常階段に出ると、なんとそこには、お化けカボチャが。だんだん秋も深まってくるんですね。
[PR]
by ruckystbowl | 2005-10-28 22:31 | My Job