<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収穫Part2

昨日に続き、庭のオリーブの木になった、実を摘みました。
7年前に、鉢植えのオリーブの木を買い、家を建て替えてから庭に、
地植えにしました。環境が良かったせいか、今は3メートルを超える
大きさに育ち、今年初めて実をつけました。
本当にちょっとの、収穫ですが、又、来年も実がなる事を、祈りました。
a0044973_13392469.jpg

[PR]
by ruckystbowl | 2010-10-20 13:39 | FOODS

収穫

a0044973_9555659.jpg

本日の収穫です。
まだ熱い頃、いくつか拝借し食べてみました。とても辛かった。
ちょっと涼しくなった、今日良さそうなのを穫ってみました。
[PR]
by ruckystbowl | 2010-10-19 10:00 | FOODS

MOKKIRI

a0044973_948294.jpg
今年は夏がとても長く、なかなか足が向きませんでしたが、やはりちょっと涼しくなるとついつい立ち寄ってしまう場所があります。
秋は、食べ物同様、ワインもとても美味しく感じるのは私だけでしょうか。
こちらは、ワインの販売だけでなく、週に何回か、お店で飲ませてくれるのです。昔酒屋さんでやっていた”もっきり”の様にです。
良かったら皆さんも、足を運んでみて下さい。場所は何処かって、それは内緒です。
[PR]
by ruckystbowl | 2010-10-07 09:23 | FOODS

到着

a0044973_11525497.jpg
今朝、秋田の友人より、秋を届けてもらいました。
食欲の秋。これからどんどん、美味しいものが食卓に並ぶんでしょうね。
友人に、感謝です。
[PR]
by ruckystbowl | 2010-10-06 11:51 | FOODS

旅の朝



本当に、久しぶりのアップです。
今年最後の、釣り旅の朝、淀みのない空を見る事が出来ました。
a0044973_2212348.jpg


More続く
[PR]
by ruckystbowl | 2010-10-05 22:12 | Trip