オリーブの木

我が家の庭に、わさわさと揺れるオリーブの木。昨年の収穫はupさせてもらいましたが、
今年は、結構寒くて、庭の土などは霜柱が立つほど。でもこのオリーブの木は、全然知らん顔して
わさわさと揺れています。7年くらい前に鉢植えで買ったもの、我が家の環境にマッチしたのか
今ではゆうに3mを超えています。
今年も、実を付けてくれるでしょうか。
a0044973_12132386.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-26 12:13 | 皆の写真

目がーーーーー

事務所の片隅の、タイイングスペースもきれいになり、子供たちに取られてしまった
電気スタンドをamazonで物色していたら、見つけちゃいました。そんなに大げさではなく
手軽、値段も安いしちょっとお洒落。ひどい老眼な私でも十分な光量、思わずupしちゃいます。
a0044973_10565913.jpg


More
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-25 10:58 | 道具

長い道のりでした

事務所のパソコンがパンクしてから約2週間。
やっと仕事の環境がもとどおりに戻りました。
やはり、パソコン環境の進歩は、日進月歩で、作業能力のスピードの速さには
びっくりさせられます。
元に戻ったとは言え、パソコン以外の整理も少しずつやって行こうと思います。
又、ぼちぼちとアップして行きますので、これからも宜しくお願いします。

a0044973_14495442.jpg


More
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-23 14:53 | My Job

着々と

着々と、仕事場の環境が整いつつあります。
昨日は、進化したi macを買い求め、過去の遺物Power Mac2台のHDを
整理して、今日は、やっとWebへのアクセスも成功しました。
今週末には、仕事用の各ソフトもインストールすることが出来るかも?

来週には、このblogも正常に戻ることでしょう。
しかし、今回処理したMacとその周辺機器にはいくらかかったのでしょう。
計算すると、いやになる。でも道具だから、仕方ないか。
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-20 13:38 | My Job

皆様、すみません。

皆様、ごめなさい。
パソコンが、壊れました。
6年目にしてついに。
とほほですね。
ただいま、復旧中です。
しばらく、ごめなさいです。
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-17 08:33 | My Job

寒い日でした

今日は、朝からとても寒く、仕事に出る車の外気温時計は、1度。
午前10時でこの気温は、参りました。まあ今が一番寒い時期ですからね。
そんな中からだが温まる様な色合いの、料理達。視覚って結構、体を温めてくれます。
a0044973_16472213.jpg


More
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-11 16:50 | FOODS

ついに入手!

事務所の棚に、転がっていたCONTAX Gシリーズのレンズ達。
ついにマイクロフォーサーズアダプターを入手。ライカレンズ用のアダプターは持っていたが、
どうしてもBiogonのレンズを使いたかった。使いかってはめちゃ悪いけど、とにかく嬉しい。
a0044973_10501394.jpg


More
[PR]
# by ruckystbowl | 2011-01-07 10:52 | 道具