ちょいっと便利

ネタがない訳ではないのですが、ここ数日、パソコンの調子も悪くさぼり気味。
そこで道具ネタです。
釣りの時は、何時もポケットにしのばせ、フライをチューニングしたりとか、
魚肉ソーセージや、チーカマの袋を切ったり、大活躍。
仕事でも、道具箱を持って行かない時などは、とても重宝します。
デジハリ2での写真ですが、小さいけどとても存在感があります。
a0044973_15191536.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-25 15:19 | 道具

十月桜

十月桜と言う、さくらの木が、我が家のシンボルツリーとして庭にあります。
今年も、二回目のさくらの花が咲きました。毎年、二度咲いてくれるのです。
10月後半から11月にかけてと、暖かくなった春にと、可憐な花を咲かせます。
アー、さむくなるんだな。と、アー暖かくなるんだなーと。とても働き者のさくらの木です。
a0044973_13403225.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-18 13:40 | 皆の写真

今朝は寒かった!

今朝は、今年一番の冷え込みでした。
朝学校へ行く子ども達を見送ると、車の窓や、庭の芝には薄氷が。
5年前の、街を流れる川を撮った写真です。遠くには春霞がかかり、
春のぬくもりを感じます。
アー、今年の冬はきっと寒いんだろうな。
a0044973_8585085.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-16 08:59 | My Job

お手入れ

土日は、色々と朝も早くからあっちこっちと動いていて、ついお疲れモードに
なってしまいます。
今日は、久しぶりに一日空きました。そこで今年良く使ったrodとreelのお手入れ。
そんなに、痛んだ物はないけど、来年の3月まで出番はないと思うと、一応、やろうかなと。
又、来年もお世話になります。
a0044973_10283716.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-15 10:28 | 道具

整理をしていたら

a0044973_9544227.jpg

ここ数日、写真の整理をしています。4年前のとある雑誌の特集で撮った写真。
本当にたくさんの事を考えながら撮ったような気がします。
ちょっとだけお見せします。そして一年を通して撮った物も出て来ました、
それは後ほど。

More
[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-11 10:02 | My Job

今年もお世話に

彼方こちらへと、今年も頼りになりました。
いつでも使える様にと仕事場の、片隅にありました。
整理をして、片付けました。来年もお世話になるもの、今年限りの物。
感謝、感謝!
a0044973_9341335.jpg


More
[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-10 09:35 | 道具

今だに現役

朝、早くから事務所の掃除、最近出る事が多く掃除もおろそかに。
数百枚あるLPの整理をしていたら、掃除は一時中断。
事務所の中は、30年前に聞いていた音楽で溢れてしまいました。
そのうちに、ブログネタで、一枚ずつ、やってみようかと。
a0044973_9191853.jpg

[PR]
# by ruckystbowl | 2010-11-09 09:19 | MUSIC